· 

【入所】8月のイベント報告と9月の予定


 

イベント予定をお知らせします♪

 

~今後の予定~

・9月 18日(月)  敬老会

・9月 26日(火)  誕生日会

・10月 22日(日)  秋祭り 

 

※イベントは縮小して行っております。

 

 


8月のイベント報告です。

 

夏真っ盛り、スイカを皆で食べました!

本当はスイカ割りを実施したかったのですが、コロナウイルスや食中毒等の感染予防の観点から、スイカ食べ食べ会に変更になりました。

 

食べる前には簡単な体操をして、頭の体操としてスイカに関するクイズを出題。

 

 スイカに含まれる水分は何パーセント?

 種は一玉に何個ある?

 スイカはどこの国からやってきた?

 

などなど、考えたらわかりそうなものから、全くわからないものまで、クイズを楽しんでいました。

(挙手制なので、4択の全部に手を挙げている方もいました( ´艸`))

 

ご利用者様はスイカを食べて「久しぶり~」「おいしいよ~」と笑顔で、職員も楽しいイベントとなりました。