· 

【入所】1月のイベント報告と2月の予定


 

1月のイベントと2月の予定

     

~今後の予定~

・2月 3日(金) 行事食(節分)

・2月 25日(土) 誕生日会

・2月 26日(日) 節分イベント 

・3月   3日(金) ひな祭り

・3月 25日(土) 誕生日会

 ※イベントは縮小して行っております。

 

肌寒い日が続いている今日この頃ですが皆様はどのようにお過ごしでしょうか?

ろうけん戸田の1階事務所内は感染対策で換気をするために窓を常に開けています。

仕事をしている間は寒いのでたま~にあたる日がとても気持ち良く感じます( ´∀` )

 

さて、前置きはこれぐらいにしてお待ちかね1月のイベント報告です。

 

1月3日は新年の息吹を感じる会を開催しました。

 手作りの戸田神社でご利用者様にはお参りとお年賀のお渡しさせていただきました。

お参りでなんてお願いしたんですか?と聞くと「今年も元気でいられますように」、「家に帰れますように」といった声が多かったです。願い事叶うといいですね!

お年賀の方も職員が一生懸命考えて選んだ物なので喜んでいただけて嬉しかったです。

ちなみに私の今年の抱負は「体調を崩さないこと」です。去年コロナには感染しなかったものの風邪をひいたり熱を出したりで

周りに迷惑をかけてしまうことが多かった1年だったので今年こそは常に元気いっぱいでいられるように普段の生活リズムを見直していこうと思っています。

 

では最後に2月のイベント報告です。

まず3日は節分ですね、ろうけん戸田では行事食としてねぎとろ丼の提供を予定しております。

生ものはこの時期にしか提供できないので喜んでもらえるよう精一杯頑張りたいと思います(`・ω・´)

また節分のイベントの方は26日で開催を予定しておりますのでお楽しみに。

25日は毎月恒例誕生日会の予定となっております。1月が誕生日月だったご利用者様はほぼ満場一致で「天丼が食べたい」との

ことでした。無事リクエストにお応えでき天丼の具は海老、キス、野菜かき揚げの3種類で上に甘めのたれをかけて提供させていただきました!皆さんとても喜んでいただいたようでフロアに上がった際わざわざ「美味しかったよ」、「天丼にしてくれてありがとう」とお声がけをしていただきました!(^^)!

ただ一つ残念なご報告が...写真を紛失させてしまい載せる事が出来ませんでした、大変申し訳ありません。